享保2年創業。風情あふれる海沿いの宿≪海側確約/和室/朝獲れ定置網の地魚/貸切風呂無料/夕朝食付≫ @ 福間館

51 枚購入済み

1泊夕朝食付

■夕食
美保関近海の獲れたて魚介類を、お造りや焼き魚など旬の素材を活かした献立でご用意。この時期は朝獲れ定置網の地魚など、その日の地物で準備します。
※お食事は2階「お食事処ベイサイド」または「文人墨客の間」でご提供します。
※仕入れ状況によりメニューが変動します。

■朝食
朝、定置網で獲れたばかりの新鮮な魚介類、お豆腐、煮しめなど、港町の味を満喫できる健康的な朝食です。
※仕入れ状況によりメニューが変動します。

■客室
・和室10畳(バス、トイレ付)

海に面したお部屋で、窓を開ければそこには美保湾と日本海が。美保湾の向こうには、晴れていれば大山も見えます。夜は、静まり返った静寂の中にかすかに聞こえてくる「ポンポンポン……」という船の音。港の風景を眺めながら、のんびりとおくつろぎください。
※部屋は2部屋のみです。予約の際は空室状況をあらかじめご確認のうえ、ご購入ください。

■アメニティ
ハンドタオル、バスタオル、歯ブラシ・歯磨き粉、 石けん、くし・ブラシ、髭剃り、ボディソープ、シャンプー(リンスインシャンプー含む)、リンス、羽毛布団 、浴衣

■お風呂
部屋のお風呂に加えて、貸切風呂もご利用頂けます(無料、24時間利用可能)。2名用、7〜8名用の2種類があり、ご家族単位で利用可能です。混みあう場合はお待ち頂く場合もあります(その際はロビーでお待ちください)。

■オプション
・コーヒーサービス
ロビーにてご用意します(セルフ方式)。

※料理の写真は一例です。
※表示の価格は、グルーポン価格です。

■利用条件
・1名あたりの利用上限:10枚
・1泊1室あたりの利用人数:2〜4名(人数分のクーポンが必要)
※本クーポンを購入した場合の、同施設で同時販売中の別クーポンの購入と利用について:購入可能/利用可能
■その他
・複数枚の購入により、最大5連泊まで可能です。
・子供料金については、ご予約の際に施設へお問合せください(3名まで対応)。
・購入前に共通のご利用条件を必ずご確認ください。


■周辺観光施設
美保神社

事代主命(えびす様)の総本宮で、美穂津姫命と共にお祀りしてある古大社。本殿は文化10年に吉川広家が征韓戦捷の奉賽として造営したものであり、二殿連棟の特殊な形式で美保造りまたは比翼大社造りといって、県の有形文化財に指定されています。
・佛谷寺
大日堂には大日如来像をはじめ諸仏が安置されており、なかでも薬師如来坐像、聖観音立像3体、菩薩形立像などは兵火を免れた貴重なもので、いずれも重要文化財に指定。このほか境内の一角には八百屋お七の恋人小姓吉三の墓があり、火難除けの祈願者が多く訪れます。
青石畳通り
美保神社から仏谷寺に至る、江戸時代の参拝道の遺構です。 美保神社の鳥居をくぐり右に曲がると石畳の通りに入り、150mほど行って左に曲がり100m行くと仏谷寺に到着。神社前の通りには越前石が使われ、本通りには周辺の海岸から運ばれてきた凝灰岩が敷かれています。形は正方形に近い物から長方形などさまざまで、中には80cm四方の大型の敷石も。
美保関灯台
明治31年(1898年)に初点灯された山陰最古の灯台。灯台の高さは14m、水面からの高さは83mあり、美保湾を隔てて大山、弓ヶ浜、また遠く隠岐の島を望むことができます。明治の面影をとどめた石造りの風格ある建物で、平成10年には「世界の歴史的灯台100選」、また「日本の灯台50選」にも選出。灯台に隣接した旧事務所や宿舎は、現在は「ビュッフェ」に改築されており、日本海を眺めながら休息できます。
メテオプラザ
隠岐航路のフェリーターミナル内の、一日中楽しめるアミューズメント。美保関いん石を常設したミュージアムで宇宙へ思いを馳せ、眼前に広がる日本海のパノラマをバックに、海水を使った温海水プールで一年中海水浴ができます。宇宙と海がテーマの、子供から大人まで楽しめる施設です。

■アクセス
車:高速米子ICより車で約40分
電車:JR境港駅より車で約20分
バス:松江より約50分
飛行機:米子空港より車で約20分
※事前予約にて送迎も承ります(人数無制限・別途1,000円)。
※詳細はこちらをご確認ください。

■駐車場
有(無料)






クーポンの特長

  • 享保2年創業。文人・墨客も数多く訪れた老舗旅館
  • 朝獲れ定置網の地魚など、旬の海の幸を堪能
  • 海側のお部屋を確約!窓を開ければ美保湾と日本海が
  • 伝統と歴史あふれるエリア。美保神社はすぐ隣
  • 米子ICより車で約40分/JR境港駅より車で約20分

ご利用上の注意

■有効期間
2016年7月7日〜2016年12月17日
■利用除外日
8月11日〜8月15日、8月27日〜8月30日、その他満室日
※土曜・祝前日:プラス1,080円/名で利用可
■利用可能時間
チェックイン16:00〜21:00/チェックアウト10:00
■予約
・2日前18:00までに電話(0852-73-0011)にて要予約
※予約期限以降の変更・無断キャンセルはクーポン無効となります。
・電話:0852-73-0011
.

さらに15%お得
ショッピングクーポンのご購入でさらに15%OFFの割引チケットを獲得。48時間以内に地域のクーポン(レストラン、スパ、サロン、その他)で利用することができます。 詳細を表示
このクーポンの購入で、割引に利用できるポイントを獲得します。5,000ポイントごとに、次回購入時に5 ドルの割引が適用されます。
{}