早期発見で、未来を守る≪先制総合人間ドック(ストレス検査、尿検査によるがん検診、動脈硬化測定など)≫ @江の島弁天クリニック

14,800円
一般提供価格 割引率 割引額
54,000円 73% 39,200円
ギフトとして贈る
12 枚購入済み

クーポンの特長

  • あらゆる角度から身体の状況を調べる、総合ドック
  • 「活性酸素」を調べる酸化ストレス・抗酸化力検査
  • 尿検査でできる、がん検診。乳がん・肺がんなどの早期発見に
  • 脳梗塞や脳出血を引き起こす、隠れた危険因子を測定
  • 「片瀬江ノ島駅」より徒歩約10分、無料駐車場10台あり
  • 無料送迎バスもあり

ご利用上の注意

・1名あたりの利用上限:1枚
(ギフトとして9枚の追加購入可)
・利用人数:1名~
・リピーターも利用可
・対象外:体調の優れない方、血液透析のために腹膜還流・シャントされている方、下肢に深部静脈血栓症がある方、動脈瘤(脳・腹部など)の治療中、既往がある方、脳梗塞・心筋梗塞の治療中の方、脳梗塞後、後遺症のある方(麻痺)、閉塞性動脈硬化の治療中の方

■利用可能日時
[期限]
~2016年11月30日まで
[時間]
午前 9:30~12:30
午後 13:30~17:30
[除外日]
日曜、祝日、水曜午後、土曜午前

■予約
要予約
[期限]3日前まで
[方法]電話(046-625-2638)
※当日の変更、無断キャンセルは予約分のクーポンが無効となります。
.

~先制総合人間ドッグ~
あらゆる角度から現在の身体の状況を把握し、早期に病原を発見・予見することで予防を行い、健康寿命促進をめざす検査です。
[まずはじめに]
江の島弁天クリニックでは、アレルギー、アトピーは腸内フローラが原因に着目し乳酸菌を中心とした免疫療法システムを提供しています。人がそれぞれ持つ免疫力を正常化することで、現在の疾患の改善を図り、オーダーメイドの治療のため、効果が最大化されるのが特徴です。すべての「健康長寿と美の[鍵]」は、腸内フローラのバランスを整え、体の異常箇所から炎症を起こしている原因にアプローチすることあります。その効果をより高めるために、ストレスなどを軽減する必要があり、腸内環境を整えることで、あらゆる治療効果を最適化させます。詳しくはコチラ

■酸化ストレス・抗酸化力検査
酸化ストレスとは、体内で発生した活性酸素・フリーラジカル(不対電子を持つ分子)の増加と、活性酸素種を打ち消す抗酸化物質のバランスの崩れによって、身体が受けているダメージの度合いを表します。抗酸化力とは加齢による身体の老化や、病気などに抵抗するための力のことです。例として顔のシミやシワなども老化現象の一つです。また、抗酸化力が減退すると傷の治りが遅くなることもあります。この抗酸化力の高い人ほど肌がきれいで病気にかかりにくいと言われています。つまり「酸化ストレス・抗酸化検査」とは、酸化ストレスや抗酸化力の状態やバランスを総合的に評価するための測定検査です。
[酸化ストレスと抗酸化力の両方を測定する理由]
酸化ストレスが低いからといっても、その人が必ずしも高い抗酸化力を示すわけではありません。また、酸化ストレスの度合いが高くても、抗酸化力が必ずしも低いとは限りません。そこで、体の中の悪い面である「酸化ストレスの度合い」と良い面である「抗酸化力」の両方を測定することで、より正確に体の状態を把握することができます。
[活性酸素・フリーラジカルは身体にとって不必要なの?]
実は活性酸素・フリーラジカルは生体にとって必要不可欠なものであり、一般的に摂取した酸素の約2%ほどは生体内で重要な役割を果たします。主に体内に入ってくるウイルスや細菌を消毒してくれる機能があります(消毒や消臭に使用するオキシドール(過酸化水素)や次亜塩素酸(HClO)は活性酸素種です。また体内でエネルギーを生産する際にも、活性酸素・フリーラジカルが大事な役割を担います)。つまり、活性酸素・フリーラジカルの過剰な増加を防ぎ、抗酸化力との良いバランスを保つことが、老化を予防し病気への抵抗力を生むことになります。
[過剰な活性酸素・フリーラジカルの発生源]
私たちの生活習慣の中で、過剰な活性酸素・フリーラジカルの増加を招く恐れがあるものを以下に挙げます。
喫煙、アルコール/過度なストレス、疲労/紫外線/肥満/痩せすぎ/ミネラル不足/有害金属/放射線/ピルや多くの医薬品/不規則な生活/運動不足/過度な運動/食生活(過剰な糖質及び脂質、特に酸化された古い油や時間が経った揚げもの、野菜不足)/様々な病気や疾患 など

■がん早期発見検査(尿検査でできる「がん検診」)
採尿で出来る「がんの検診」です。体内に悪性腫瘍(がん)ができると、健康の時にはほとんど見られない特殊な物質が、尿中に出現して来ます。尿中 N 1,N12-ジアセチルスペルミンは前立腺がんをはじめとした種々の尿路悪性疾患、肝細胞がん、大腸がん、乳がん、肺がん、骨髄性白血病などのがん細胞が増殖するに従って上昇することが報告されています。また、比較的進行度の低いがんに対する陽性率が、CA19-9 や CEA 等の腫瘍マーカーより高い傾向であることが確認されています。尿中にどの程度存在するかを調べることによって、がんの可能性を探ることができます。

■動脈硬化測定/血圧脈波測定検査
脳梗塞や脳内出血は動脈硬化が重要な原因です。特に高血圧や高コレステロール血症、糖尿病など、動脈硬化を促進させる危険因子を持っている人は危険です。動脈硬化はサイレントキラーと言って、普段は全く症状がありませんが、症状が出現したその時こそ、脳梗塞や脳出血を起こした時なのです。脳以外でも、動脈硬化に関係する病気は心筋梗塞などたくさんありますが、事前の予防が重要です。

■AGE リーダー検査(最終糖化生成物測定)
TVでも話題の「最終糖化生成物測定機器」AGEリーダーを用いて、「糖化年齢」の測定を行います。急激な血糖の上昇や、慢性的な高血糖状態で進むたんぱく質と糖分の不規則結合による糖化は、活性酸素による「酸化」とともに、老化や病気の元凶として注目されるようになりました。

■ストレスプロファイル検査(バイオフィードバック)
バイオフィードバック検査(ストレスP)・筋電図(肩こりや頭痛などに関係する、筋緊張をみる)・スキンコンダクタンス(精神的な緊張、動揺や安定性、情動の緊張やリラックスをみる)・皮膚温・容積脈派(末梢血管の収縮・拡張から血液循環をとらえ、脈拍数をみる)・呼吸(こころとからだの接点である、呼吸のパターン・深さ・速さをみる)・心電図(血圧や動悸などに関係する、心臓のはたらきをみる)・心拍変動(発汗、ほてり、ふらつき、腹痛、便秘などいろいろな症状に関係する自律神経の働きみる)などを同時に測定します。

※上記検査によりがん・生活習慣病の兆候が表れた場合は、免疫を改善する予防及び各治療メニューをご用意しております。(オーダーメイド乳酸菌、高濃度ビタミン、漢方治療など)

~検査の流れ~
1)受付
2)クーポンの確認
3)問診
4)検査開始
5)結果説明
担当医との総合的な見解で診断結果をお伝え致します。

~注記~
・スタッフは男女とも在籍しています。
・所要時間は約90~100分です。
・検査結果の説明は、クーポンに含まれています(別途料金は不要)
・受診されたご本人が説明を受けられない場合は、委任状が必要です。
・検査が全てを保証するものではありません。
・購入前に共通のご利用条件を必ずご確認ください。


『店舗のご紹介』

「未病・予防」に徹底して取り組むオーダーメイドな医療システムを実現しているクリニックです。心地よい潮風と波の音、鳥の声、澄み切った空気…。自然と一体となれるような環境が魅力的です。

一人一人にあった治療とプログラムを提供。なんとなく体がだるい、疲れがとれない、気分が落ち込む…などの不定愁訴をそのまま放置せず、ぜひ一度訪れてみてください。





Merchant Location Map
  1. 1

    江の島弁天クリニック

    江の島2-1-6 藤沢市 2510036

    ルート検索

さらに15%お得
ショッピングクーポンのご購入でさらに15%OFFの割引チケットを獲得。48時間以内に地域のクーポン(レストラン、スパ、サロン、その他)で利用することができます。 詳細を表示
このクーポンの購入で、割引に利用できるポイントを獲得します。5,000ポイントごとに、次回購入時に5 ドルの割引が適用されます。
{}