数タイトルの映画のロケ地。200年色あせないベンガラの町≪千屋牛しゃぶしゃぶなどの和食会席/大浴場/夕朝食付≫ @ 和味の宿ラ・フォーレ吹屋

14 枚購入済み

1泊夕朝食付

ベンガラに彩られた町・吹屋。明治の面影を残した町にたたずむ宿で、静かな時間をおすごしください。

ベンガラについて
ベンガラ(弁柄)とは銅山から産出される硫化鉄鉱を原料とした赤色の着色材のことで、吹屋のベンガラは伊万里焼や九谷焼などの陶器、輪島塗などの漆器等の塗料として、高級品として高価で流通したのだそう。防虫防腐、防錆効果を持つ事から建築の材料にも用いられたベンガラは、吹屋の町の建物にも使用され、町全体がベンガラの赤一色に染まっています。日本三大銅山を有する町、ベンガラの富による先進的で統一された町並みは、江戸時代末期から明治時代の初期に宮大工を呼び寄せて建てられたと言われています。
[吹屋について]
以前、成羽町立吹屋中学校があった跡地に、隣に立つ平成24年3月まで現役の木造校舎として国内最古と言われていた「旧吹屋小学校」を模して作った建物です。周りの景観に合うように外壁が木でできているので木造校舎のように見えるのですが、平成5年に新築したもの。標高約550メートルに位置する「吹屋」では、満天の星・星座がご覧いただけます。吹屋はまわりを自然に囲まれ四季折々の草花・鳥たちのさえずりも聞くことができ、マイナスイオンも豊富です。必ずや心を癒してくれることでしょう。

■お部屋(2名1室利用)
和室(8~10畳/バス・トイレなし)
大人4名までご利用の部屋になります。
[設備]
全室冷暖房、テレビ、冷蔵庫
[アメニティ]
ハンドタオル、ハブラシ、バスタオル、シャワーキャップ、シャンプー、リンス(洋室のみ)、ドライヤー、髭剃り、石鹸、浴衣
~2人のみご宿泊の場合は下記のお部屋も提供可能~
洋室ツインルーム(19平米/バス・トイレ付)
※ご予約時に電話でホテルにお問合せください。予約状況により、ご希望にそえない場合もあります。
※画像はイメージです。

■夕食

千屋牛のしゃぶしゃぶや、地元産の食材を使った約11品の和食会席を用意。
[内容]
・食前酒:自家製果実酒
・前菜:三種盛り
・お刺身:三種盛り
・台の物:千屋牛しゃぶしゃぶ
・焼き物
・揚物替わり:とうふ、ナス田楽
・煮物:地物野菜
・ご飯:地元産こしひかり
・香の物:自家製お漬物
・汁物:赤だし
・デザート:こんにゃく餅
※メニュー内容は、季節・入荷状況により変更になることがあります。ご了承ください。
※画像はイメージです。

■朝食

和定食
※画像はイメージです。

■大浴場(16:00~23:00)

竹炭を入れたミネラル豊富なお湯を楽しめます。
※画像はイメージです。

■ロビーショップ(8:00~20:00)

旅の思い出に岡山のお土産を用意しています。

※表示の価格は、グルーポン価格です。

■その他
・複数枚のご購入により、最大5連泊まで可能です。
・小学生未満のお子様料金については、施設にお問合せください(2名まで対応可)。
・なお、連泊でのプランの組合せにより、オプション料金が必要となりますので、連泊をご希望の場合は施設にお問合せください。
・ご来館の際はプリントアウトしたクーポンをお持頂いた方がスムーズにご案内させて頂くことができます。
・土曜日、祝前日は1日5組限定です。
・吹屋周辺のお食事処は非常に少なく、夜の営業に関しては不定休ですのでご注意ください。

・購入前に共通のご利用条件を必ずご確認ください。


『施設のご紹介』
かつて吉岡鉱山と赤の顔料「ベンガラ」によって栄えた吹屋。最盛期と言われている江戸末期から明治にかけて、豪壮な商家が多数建てられたそう。その時に、木材に塗りこまれたのがベンガラ。瓦も赤茶色が使われたため、吹屋は独特の赤褐色に彩られる町となりました。

今でも、その景観は変わりません。散策をしているうちに、時代が巻き戻ったかと思ってしまうほど。その情緒あふれる雰囲気のため、映画やドラマのロケ地にもなりました。作品の名前を聞いたら、あなたも「あっ」と思うのではないでしょうか。日常から離れ、200年以上続くベンガラの町で自分だけの時間を感じてみませんか。








クーポンの特長

  • 吉岡鉱山と赤褐色の顔料「ベンガラ」で栄えた町に滞在
  • 夕食は、千屋牛のしゃぶしゃぶなど豪華
  • 大浴場は竹炭を入れた、ミネラル豊富なお湯
  • 点在している映画などのロケ地巡りもおすすめ
  • 新見ICより車で約40分・備中高梁駅よりバスで約60分







ご利用上の注意

・1名あたりの利用上限:5枚(ギフトとして5枚の追加購入可能)

・1泊1室あたりの利用人数:2~4名様(人数分のクーポンが必要)

・対象:小学生以上 / リピーターも利用可

・2室以上のご予約を希望される際は、お電話でご確認ください



■利用可能日時

[期限]

~2017年2月28日まで

※土曜日・祝前日:プラス1,620円/名で利用可

[時間]

チェックイン15:00~18:00/チェックアウト10:00

[除外日]

12月30日~1月3日



■予約

要予約

[期限]2日前18:00まで

[方法]電話(0866-29-2000)

※上記予約期限以降の変更、無断キャンセルはクーポン無効となります。


.

さらに15%お得
ショッピングクーポンのご購入でさらに15%OFFの割引チケットを獲得。48時間以内に地域のクーポン(レストラン、スパ、サロン、その他)で利用することができます。 詳細を表示
このクーポンの購入で、割引に利用できるポイントを獲得します。5,000ポイントごとに、次回購入時に5 ドルの割引が適用されます。
{}