[3回分・1回1,000円]忙しいあなたにこそ、お茶を通して自分の心と会話する時を≪茶道体験≫札幌駅北口すぐ、月火土日に開講

石州怡溪流 宗家 札幌市北区

3,000円
購入へ!
処理中です。お待ちください。
一般提供価格 割引率 割引額
6,000円 50% 3,000円
期間限定販売

クーポンの特長

  • 300年以上の歴史をもつ、「石州怡溪流」の茶道教室
  • 抹茶の飲み方、お菓子の食べ方、お点前の仕方など基本を学べる
  • 3回通って、すこしずつ茶道の魅力を知ろう
  • 日本の文化をもっと知りたい、美しい所作を身につけたい方に
  • JR「札幌駅」より徒歩約2分。男性の生徒さんも多数

ご利用上の注意

・1名あたりの利用上限:1枚
(ギフトとして9枚の追加購入可)
・利用人数:1名~
・対象:初めて受講される方

■利用可能日時
[有効期間]
購入日から60日間
※購入後マイクーポン画面にて有効期限日をご確認いただけます。一部、印刷クーポンでは日/月/年という表記になっておりますのでご注意ください。(2017年6月7日までの場合、07.06.2017と表記されます)
※初回受講日から60日以内に残りの回数をご使用ください。
[時間]
・土日教室
11:00~/13:00~
・月火教室
10:00~/12:00~/14:00~
※定員、もしくは他生徒稽古実施状況によりお時間のご希望に沿えない場合がございます。 ※購入後や初回稽古実施後、やむを得なく上記時間以外で、ご希望の際は(090-6997-8805) に個別にご相談下さい。
[除外日]
水曜・木曜・金曜
※茶会等で稽古や体験を行っていない場合がございます。その際は別日に対応させて頂きます。ご了承下さい。

■予約
要予約
[期限]3日前まで
[方法]電話(090-6997-8805)
※稽古中など、お電話に出れない場合がございます。電話番号が通知されておりましたら、「上記番号」より折り返しご連絡いたします。
※連絡のない15分以上の遅刻、当日の変更、無断キャンセルの場合、クーポン1回分が無効となります。
.

■茶道体験×3回 (一般提供価格2,000円/1回)
おいしい抹茶や和菓子をいただきたがら、講師から実践を通して基礎を学べます。体験の内容は、茶道の基本である「抹茶の飲み方」「お菓子の食べ方」「お点前の仕方」など。一般の生徒さんと一緒に、稽古を体験することが可能です。茶道を通して美しい所作を身につけて、日本文化の素晴らしさを再確認するひとときを。

[このような方に]
・日本の伝統文化に興味がある
・お茶会を通じて交流を深めたい
・美味しい抹茶や日本茶の淹れ方を学びたい

[石州怡溪流について]
元禄時代(西暦1,700年頃)より続いている、歴史ある茶道の流派「石州怡溪流(せきしゅう いけいりゅう)」。1,600年代に千利休の長男・千道安の流れを汲み、怡溪派の開祖である怡溪宗悦によって始まりした。その後1,700年に入って、一世・伊佐幸琢によって石州怡溪流が興され、明治時代に入ってからは六世・山本宗雄が茶湯教授となって、さらに流派を広めたと言われています。


『教室のご紹介』

300年以上の歴史を持つ流派、「石州怡溪流」の茶道教室。札幌駅北口より歩いて2分ほどとアクセスも抜群です。茶道というと女性が多いというイメージがありますが、こちらの教室では男性の生徒さんも通っていらっしゃいます。日本文化にもっと触れてみたい、新しい趣味をはじめたいという方にぴったりですよ。

「お茶を淹れて飲む」ということは、日ごろ何気なく行っていることですが、本来は深い意味があったそう。茶室という静かな空間で茶を点てることに集中し、人生の目的や考え方などを見つめ直す――。それが茶道の基本です。ストレスフルな毎日を過ごしている方こそ、お茶を通して自分の心とゆっくり会話する時間を作ってみませんか。






このクーポンの購入で、割引に利用できるポイントを獲得します。5,000ポイントごとに、次回購入時に5 ドルの割引が適用されます。