十分な免疫の有無を確認≪麻疹ウイルス抗体検査(検査結果郵送込)/他2メニュー≫ @産婦人科エナ大通クリニック

    クーポンを選択

購入へ!
処理中です。お待ちください。
期間限定販売

クーポンの特長

  • 選べるウイルス抗体検査/麻疹のみ、風疹のみ、 麻疹&風疹から
  • 一般的に「はしか」と呼ばれている「麻疹」
  • 妊娠中にかかると、胎児に影響がある「風疹」
  • 女性の同伴があれば男性も利用可
  • 大通駅徒歩約3分/札幌駅前通地下歩行空間12番出口すぐ

ご利用上の注意

・1名あたりの利用上限:1枚(ギフトとして9枚の追加購入可)
・利用人数:1名~
・当医院にてウイルス抗体検査を受けた事の無い方、男性のご利用は女性と同伴での来院が出来る方のみ利用可能です。
・対象外:体調の優れない方、男性のみでの来院をお考えの方

■利用可能日時
[期限]
~2017年2月28日まで
[時間]
月10:00~13:30/15:00~19:30
火・金10:00~13:30/15:00~18:00
木10:00~13:30/15:00~18:30
土10:00~13:30/16:00~19:00
[除外日]
水曜日、日曜日、祝日、年末年始(年末年始の休院日に関しては直接お問い合わせください)

■予約
要予約(電話:011-241-3000)
[期限]1日前まで(完全予約制) 
[方法]電話(011-241-3000)
※30分以上の遅刻、当日の変更、無断キャンセルはクーポン無効となります。
.

『下記3メニューからお選びください』

  • 麻疹ウイルス抗体検査 【グルーポン価格2,800円】
  • 風疹ウイルス抗体検査 【グルーポン価格2,800円】
  • 麻疹・風疹ウイルス抗体検査 【グルーポン価格3,190円】

特に、昭和54年4月2日~平成7年4月1日生まれの男女、昭和54年4月1日以前生まれの男性に受けていただきたい検査です。


■麻疹ウイルス抗体検査

~「麻疹」とは~
「はしか」という名称のほうが広く普及している「麻疹(ましん)」は、麻疹ウイルスに感染することで発症する感染症です。ワクチン接種による免疫を持っていない人が感染すると、ほぼ100%発症します。「風疹」が「三日ばしか」と呼ばれることが多いため、麻疹と風疹を混同してしまっている方も多いようですが、この二つは原因ウイルスは異なる全く別の病気です。麻疹ウイルスは、一般的なウイルスの中では“最強の感染力”を持つとされており、空気感染を起こすのが大きな特徴です。また一般的に子供よりも大人の方が重症化しやすく、入院が必要となるケースも少なくありません。特に妊婦さんは流産や早産のリスクもあるため、注意が必要です。

■風疹ウイルス抗体検査
~「風疹」とは~
風疹は、風疹ウイルスに感染することで起こる感染症です。ウイルスに感染すると2~3週間の潜伏期間を経て、最初に耳の後ろや首のリンパ節が腫れてきます。そして数日後に発熱があり、かゆみを伴う淡紅色の発疹が顔から全身に広がるのが特徴です。急性肝炎、関節炎、血小板減少性紫斑病などの合併症を引き起こす人もいます。その一方で、症状が軽くて済む人も少なくなく、発熱がない患者さんが約半数程度となっています。またリンパ節の腫れがなく突然、発熱・発疹が現れる人います。症状が全く現れない不顕性感染も全感染者の15~30%程度いるとされ、感染に気がつかないまま多くの人に移しているケースがあります。従来、風疹は子供に感染しやすい病気とされてきましたが、近年は成人に患者数が増加しています。また風疹に対する免疫がない妊婦さんが妊娠初期に風疹ウイルスに感染すると、胎児に感染する恐れもあります。

[検査の流れ]
1)問診表に記入
2)郵送の為封筒に送り先を記入して頂きます。
3)採血
4)2週間以内に郵送にてご連絡いたします(郵送費は料金に含まれています)。

■注記
※所要時間は約20~30分です。
※検査がすべてを保証するものではありません。ご了承ください。
※本検査にはワクチン接種等の料金は含まれておりません。
・他院で治療中の方は、それまでの経過がありますので、こちらのでの検診はご遠慮ください。
・本クーポンメニューには、公的医療保険が適用されません。
・ご予約日当日は保険証をお持ちください。
・ご予約時に、本クーポンご利用の旨をお伝えください。
・ご予約は、本クーポン有効期限の10日前までにご連絡ください。
・症状や自覚症状がある場合は保険診療が適応となり、本クーポンはご利用頂けません。
・かかりつけの医師がいらっしゃる方は、一度医師にご相談の上でのご購入をお勧めします。
・検査・急患・混雑具合によっては、お待ち頂く場合があります。
・検査当日の食事制限はありません。
・異常があった場合の精密検査に関しては保険診療が必要となりますが、その際の費用は含まれておりません。
※表示の価格は、グルーポン価格です。
※購入前に共通のご利用条件を必ずご確認ください。


『店舗のご紹介』

「エナ大通クリニック」は、道内各地から患者が訪れる石狩市内「医療法人社団エナレディースクリニック」の分院として、2011年6月に開院しました(2015年5月に以前のクリニックの向かい側に移転)。特に、子宮がんの早期発見・治療に定評があります。

月経トラブルやホルモンバランスを診療する婦人科一般外来のほか、ピル外来や禁煙外来を併設。院長以外は、医師もスタッフも女性です。また、クリニック内は、白を基調としながらも、木の温かみが感じられる落ち着いた雰囲気。ゆったりとリラックスしながら検診を受けることができます。

「親や友達には聞きにくいことがある方や、婦人科に抵抗がある方にも気軽に通えるクリニックでありたい」との想いから、温かい雰囲気で迎えてくれます。体調の変化が気になるこの季節。自分のカラダを知るために、検診を受けてみてはいかがでしょう。






Merchant Location Map
  1. 1

    産婦人科エナ大通クリニック

    北1条西4-1-1 三甲大通公園ビル2F 札幌市中央区 0600001

    ルート検索

さらに15%お得
ショッピングクーポンのご購入でさらに15%OFFの割引チケットを獲得。48時間以内に地域のクーポン(レストラン、スパ、サロン、その他)で利用することができます。 詳細を表示
このクーポンの購入で、割引に利用できるポイントを獲得します。5,000ポイントごとに、次回購入時に5 ドルの割引が適用されます。
{}