【3,950円】癒やしを求めて、老舗宿の名湯へ。四季の移ろいを表情豊かに演出する、美しい日本庭園も≪日帰り温泉+鉄板会席(イベリコ豚と桜美豚の食べ比べなど)+よもぎ蒸し+貸切露天風呂≫ @あつみ温泉 たちばなや

3 枚購入済み

※入湯税(1名様につき75円程度)が別途必要です。


■プラン内訳:
・[鉄板会席で日帰り(1)]「イベリコ豚と温海産 桜美豚の食べ比べ」と「旬野菜」の鉄板焼き
・よもぎ蒸し体験料金
・2つの貸切露天風呂

温泉
[殿方]
~石造り露天風呂~
湯けむりと里山の心地よい風に包まれる露天風呂。日ごろの疲れを忘れ、ごゆっくりお寛ぎください。
~内湯~
古くから名湯として知られるあつみ温泉。天井が高く、開放的な造りの大浴場に身を委ねれば、まろやかなお湯が体を包み込みます。
絶えず注ぐ温泉にゆったり浸かり、身体の芯から温まってください。
[ご婦人]
~檜露天風呂~
湯けむりと里山の心地よい風に包まれる露天風呂。日ごろの疲れを忘れ、ごゆっくりお寛ぎください。野趣あふれる露天風呂では、春には川岸に立つ桜の花びらが舞い込みます。
~内湯~
古くから名湯として知られるあつみ温泉。天井が高く、開放的な造りの大浴場に身を委ねれば、まろやかなお湯が体を包み込みます。絶えず注ぐ温泉にゆったり浸かり、身体の芯から温まってください。

■貸切露天風呂(1時間) 
6階には2つの貸切展望露天風呂があります。プライベートな時間をごゆっくりお過ごしください。

■お食事
[鉄板会席(はな火)]
「イベリコ豚と温海産 桜美豚の食べ比べ」と「旬野菜」の鉄板焼き
庭園を眺めながら、お肉や旬野菜など、焼きたての鉄板料理をお召し上がりください。

■よもぎ蒸し30分
よもぎ蒸しとは、よもぎと数種類の生薬を煮出して漢方成分を煎じた蒸気で下半身を蒸す、韓国に伝わる美容法です。漢方成分を吸収しやすいよう、皮膚よりも吸収の良い粘膜を直接温めるのが特徴。婦人科系のお悩み・新陳代謝のケアをしながら、美肌・美白もめざせます。ダイエット中の方にもオススメ。
~よもぎ蒸しの発祥~
韓国で数百年の歴史があると言われています。その始まりは、産後によもぎ蒸しをすると「産後の肥立ちが良い」ということで、各家庭で行われていた民間療法だそう。
~楽しみ方~
専用マントを着て、穴の開いた椅子にお座りください。椅子の中には、よもぎや数十種類の薬草でいっぱいのお鍋があります。このお鍋を煮立たせると、天然の美容成分がたっぷりのスチームが立ち上がります。マントの中で柔らかい漢方スチームに包まれることで、下半身を中心に温めながら、スチームを皮膚や粘膜から吸収しましょう。

※料理の写真は一例です。
※表示の価格は、グルーポン価格です。

■注記
・休日・祝日またその前日、期限修了間近は混雑が予想されますので、お早めにご予約ください。
・ご予約が混み合う際は、ご希望の日時にそえない場合がございます。
・予約変更・キャンセル:2日前まで
・1名あたりの利用上限:10枚(ギフト可)
・1日あたりの利用上限:1名1枚
・1組あたりの利用人数:2~6名(人数分のクーポンが必要)
・対象:中学生以上
・同一掲載により販売している同店舗の条件が異なるクーポン:併用可(当日不可)
※よもぎ蒸しは同時に4名様までご利用頂けます。
※お掃除の都合上、大浴場のご利用は12:00からです。
※客室、休憩個室のご用意はございません。
・購入前に共通のご利用条件を必ずご確認ください。


『店舗のご紹介』

山・川・海の恵みあふれる山形県・あつみ温泉は、開湯から約1,000年という歴史を誇る地。江戸時代に藩公の湯役所が設けられて以来、湯治場として栄えてきたのだとか。

そんな歴史を背景にするのが、350年前より火を灯す「たちばなや」。幾多の貴人・文人墨客にも愛された、歴史ある温泉宿です。ロビーを過ぎてまず目に入るのは、情緒あふれる日本庭園。季節の花々やきらめく錦鯉、愛くるしい野鳥たちが彩る風景に、日本の四季の美しさを、あらためて感じることができます。

また、野趣あふれる露天風呂や、まろやかな湯が絶えず注ぐ大浴場では、心身をゆったりと癒やすことができます。湯あがりには、庄内の海と大地を味わう料理をどうぞ。全てが穏やかに調和した空間で、とびきりの休日をお過ごしください。

交通アクセス
・日本海東北自動車道「あつみ温泉IC」より車で約5分
・JRあつみ温泉駅より車で約5分(無料送迎あり・要予約)
・JR「あつみ温泉駅」よりタクシーで約5分

■駐車場
・駐車場100台分有(無料)






クーポンの特長

  • 石や檜の露天風呂や開放的な造りの大浴場でのんびり
  • プライベートな時間をゆったり過ごせる、2種の貸切露天風呂も
  • お食事は、イベリコ豚と桜美豚の食べ比べと、旬野菜の鉄板焼きを
  • 可憐な花々や錦鯉、愛らしい野鳥が演出する、美しい日本庭園
  • 数多くの貴人・文人墨客にも愛された、歴史ある温泉宿
  • JR「あつみ温泉駅」よりタクシーで約5分

ご利用上の注意

・利用人数:2名様~6名(人数分のクーポンが必要)

・リピーターも利用可



■利用可能日時

[期限]

~2016年11月30日まで

[除外日]

10月8日~10日



■時間

・日帰り入浴 12:00~16:00

・貸切露天風呂12:00~16:00

・ランチ 12:00~15:00(最終食事開始時間13:30)

・よもぎ蒸し(1)11:45~ (2)12:35~ (3)13:25~ (4)14:15~

※土曜日、日曜日、祝日、祝前日プラス1,080円/名



■予約

要予約(電話:0235-43-2211)

[期限]・2日前までに電話にて要予約(受付時間10:00~20:00)

[方法]電話(0235-43-2211)

※上記の期日を過ぎた変更、キャンセル、無断キャンセルはクーポン無効となります。
.

さらに15%お得
ショッピングクーポンのご購入でさらに15%OFFの割引チケットを獲得。48時間以内に地域のクーポン(レストラン、スパ、サロン、その他)で利用することができます。 詳細を表示
このクーポンの購入で、割引に利用できるポイントを獲得します。5,000ポイントごとに、次回購入時に5 ドルの割引が適用されます。
{}