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質問と回答

Q.

登録は無料ですか?

A.

登録は無料です。ぜひ登録してグルーポンをお楽しみください。

Q.

登録完了メールが届きません。

A.

登録完了メールは受信に5分程度お時間がかかります。ご指定のメールアドレスに届かない場合、以下の点をご確認ください。

  • 入力いただいたメールアドレスに間違いがないか(大文字、小文字、数字とアルファベットの間違いなど)
  • キーボードの「Caps Lock」、「Num Lock」がONになっていないか
  • メールアドレスをコピーペーストした場合、スペースなどの余計な項目をコピーしていないか
  • 「迷惑メール」フォルダにメールが振り分けられていないか
  • ドメインの指定受信設定(PCメール拒否設定など)により、一定のメールのみ受信する設定になっていないか

ご利用のプロバイダーやメールソフトの設定状況によっては、こちらからお送りしているメールの受信が正常に行えない場合がございます。いま一度設定状況のご確認をお願い致します。

なお、上記の項目の中で、設定方法に関わる問題につきましては、ご利用の環境によって異なります。設定方法に関して何かご不明な点がある場合には、誠にお手数ですが、メールソフトのヘルプ項目をご覧いただくか、ご利用のプロバイダーのお問い合わせ窓口等にてご確認ください。

また、ご登録のメールアドレスにお勤め先のメールアドレスをご使用の場合、お勤め先側で独自に設定されている指定受信設定などによりメールの受信ができなくなっている可能性もあります。そのような場合は、お手数ですが別のメールアドレスでご登録をお願いいたします。

登録完了メール受信前に、登録情報のメールアドレスを変更した場合、登録完了メールは、変更前のメールアドレスに届きます。変更前のメールアドレスにて、ご確認をお願い致します。

Q.

会員登録ができません。

A.

会員登録が完了すると、ご登録のメールアドレスに登録完了メールが送信されます。登録完了メールは受信に5分程度お時間がかかります。

登録完了メールがご指定のメールアドレスに届かない場合、以下の点をご確認ください。

  • 入力いただいたメールアドレスに間違いがないか(大文字、小文字、数字とアルファベットの間違いなど)
  • キーボードの「Caps Lock」、「Num Lock」がONになっていないか
  • メールアドレスをコピーペーストした場合、スペースなどの余計な項目をコピーしていないか
  • 「迷惑メール」フォルダにメールが振り分けられていないか
  • ドメインの指定受信設定(PCメール拒否設定など)により、一定のメールのみ受信する設定になっていないか

ご利用のプロバイダーやメールソフトの設定状況によっては、こちらからお送りしているメールの受信が正常に行えない場合がございます。いま一度設定状況のご確認をお願い致します。

なお、上記の項目の中で、設定方法に関わる問題につきましては、ご利用の環境によって異なります。設定方法に関して何かご不明な点がある場合には、誠にお手数ですが、メールソフトのヘルプ項目をご覧いただくか、ご利用のプロバイダーのお問い合わせ窓口等にてご確認ください。

また、ご登録のメールアドレスにお勤め先のメールアドレスをご使用の場合、お勤め先側で独自に設定されている指定受信設定などによりメールの受信ができなくなっている可能性もあります。そのような場合は、お手数ですが別のメールアドレスでご登録をお願いいたします。

登録完了メール受信前に、登録情報のメールアドレスを変更した場合、登録完了メールは、変更前のメールアドレスに届きます。変更前のメールアドレスにて、ご確認をお願い致します。

Q.

住所が同じ家族でも別々に登録できますか?

A.

「お1人様 1アカウント」であれば、同一の住所のご家族の方が別々に登録することができます。

同一のメールアドレスでの登録はできませんのでご注意ください。

Q.

ログインができません。

A.

ログインができない場合は、まず以下の点にご留意いただき、再度お試しください。

  • 入力いただいた文字に間違いがないか(大文字、小文字、数字とアルファベットの間違いなど)
  • キーボードの「Caps Lock」、「Num Lock」がONになっていないか

それでもログインできない場合は、ご利用の環境の以下の設定についてご確認ください。

  • ご利用のブラウザに、前回ログインを実施した履歴が保存されている場合、再ログインをされる際まれにエラーが出てしまう場合があります。ブラウザの「閲覧履歴」を削除のうえ、ブラウザを一旦終了し、再起動して改めてログインをお試しください。
  • ブラウザやウィルスソフト等のセキュリティ設定が強すぎますと、ログインができなくなってしまうケースがあります。ご利用の環境の設定状況をご確認ください。

なお、上記の手順などの詳細につきましては、ご利用のPC環境によって異なります。設定方法に関して何かご不明な点がある場合には、誠にお手数ですが、ブラウザやセキュリティソフトのヘルプページをご覧いただくかご利用のプロバイダーのお問い合わせ窓口等にてご確認ください。

上記の設定に問題がなく、なおログインができないという場合は、ログインを行った際に、画面にどのような表示が出るか、もしくはどのようなページに移動してしまうかなどの詳細を「お問い合わせ」よりお知らせください。

Q.

パスワードを忘れてしまいました。

A.

パスワードを忘れた場合は、再発行することができます。

「ログイン」>「パスワードを忘れた方はこちら」のリンクからパスワードの再発行ページにアクセスします。

登録しているメールアドレスを入力して「送信」ボタンを押すと、仮パスワードがメールで届きます。

仮パスワードを用いてログイン後、「マイページ」>「登録情報」からパスワードの再設定を行ってください。

Q.

パスワード再発行メールが届きません。

A.

パスワードの再発行手続きを行ってしばらく待ってもメールが届かない場合は、以下の点にご留意いただき、再度お試しください。

  • 入力いただいたメールアドレスに間違いがないか(大文字、小文字、数字とアルファベットの間違いなど)
  • キーボードの「Caps Lock」、「Num Lock」がONになっていないか
  • メールアドレスをコピーペーストした場合、スペースなどの余計な項目をコピーしていないか
  • 「迷惑メール」フォルダにメールが振り分けられていないか
  • ドメインの指定受信設定(PCメール拒否設定など)により、一定のメールのみ受信する設定になっていないか

ご利用のプロバイダーやメールソフトの設定状況によっては、こちらからお送りしているメールの受信が正常に行えない場合がございます。いま一度設定状況のご確認をお願い致します。

なお、上記の項目の中で、設定方法に関わる問題につきましては、ご利用の環境によって異なります。設定方法に関して何かご不明な点がある場合には、誠にお手数ですが、メールソフトのヘルプ項目をご覧いただくか、ご利用のプロバイダーのお問い合わせ窓口等にてご確認ください。

Q.

誕生日の変更ができない。

A.

ご登録頂いた誕生日の設定は、後から変更することができません。

万が一、誤った内容でご登録を完了してしまった場合は、弊社 カスタマーセンター までお問い合わせください。

Q.

性別の変更ができない。

A.

ご登録頂いた性別の設定は、後から変更することができません。

万が一、誤った内容でご登録を完了してしまった場合は、弊社 カスタマーセンター までお問い合わせください。

Q.

退会方法を教えてください。

A.

グルーポンのサービスから退会するには、ログイン後、「マイページ」>「登録情報」にて「退会」ボタンを押してください。

退会すると、クーポンや割引チケットのご利用はできなくなります。
また、クーポンのキャンセルもできません。ご注意ください。


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